信長の野望・創造63 (2)
今川・北条・武田 vs 長尾・里見の大合戦は終息。江戸城を奪われたものの武田の2城を奪った。
敵の兵力が回復する前に宇都宮家への侵攻を開始した。
信長の野望・創造63 (3)
もう少し判断が早ければ同盟してたけどね。時にはすでに遅し。
信長の野望・創造63 (4)
信長の野望・創造63 (5)
信長の野望・創造63 (6)
宇都宮の次は反長尾連合の蘆名家を攻める。越後の樋口軍団も侵攻を開始。
信長の野望・創造63 (8)
小田家とは違い長年同盟していた最上家を連合に引き込んだ。蘆名の背後にいる反連合盟主・伊達家への牽制のため。
信長の野望・創造63 (9)
伊達家の部隊は加賀谷城に集結し動かない。蘆名救援に動かず。先の今川・北条・武田戦での武田の損害を目のあたりし及び腰となったのだろうか?
信長の野望・創造63 (10)
蘆名の城を奪取し続け兵力を増やしてゆく。
信長の野望・創造63 (11)
謙信出陣!目標は伊達本城の米沢城。

信長の野望・創造63 (12)
関東では佐竹が今川家の江戸城を狙い争乱が発生。佐竹と里見がいるので当家は安心して東北攻略を続けられる。
信長の野望・創造63 (13)
信長の野望・創造63 (14)
多賀谷城にいた伊達大部隊を米沢城に引きつけ謙信は後退。ガラ空きとなった多賀谷城へ侵攻。
信長の野望・創造63 (15)
関東では仲良く里見も侵攻。
信長の野望・創造63 (16)
蘆名の本城を落とす。
信長の野望・創造63 (17)
ほどなくして蘆名家滅亡。
信長の野望・創造63 (18)
佐竹の江戸城攻略は失敗に終わる。関東諸城の兵力が回復したので鉢形城へ侵攻。すると武田信玄が救援に来た。
信長の野望・創造63 (20)
蘆名攻略部隊を伊達攻略に向かわせる。次々と兵を失ってゆく伊達家。
信長の野望・創造63 (24)
米沢城を部下に任せ、謙信は伊達の諸城を落としてゆく。
信長の野望・創造63 (25)
信長の野望・創造63 (26)
東北の支配者が長尾家に変わった(南部家とは同盟している)
信長の野望・創造63 (27)
今川も近畿侵攻を続け兵力を増していく。
信長の野望・創造63 (29)
中国は毛利が制圧。九州は今だ大友と島津が争っていた。
信長の野望・創造63 (28)
毛利家も兵数を伸ばしているな。まだ盤石とはいいがたいな。

つづく